2015年6月8日月曜日

フラッシュ@ブレインとは普通のトランプを使った「対戦型」強制発想ゲーム

フラッシュ@ブレインは5人で対戦する発想ゲームです。

使うのは普通のトランプですから、どこでも手に入ります。
100円ショップでも見かけました。
2個入りでしたから1個あたり54円ということですね。

これなら、経済的な負担がなくすぐに遊べるでしょう。
しかも、旅行先でも、コンビニエンスストアで手に入れられます。
旅館のフロントに頼めば貸してくれるでしょう。

なんといっても、トランプですから、たとえ、海外出張でも簡単に入手できます。


他にも発想ゲームは数ありますが、高額であったり発送に時間がかかったりします。

遊ぼうと思ったら、そくできる。
これが、フラッシュ@ブレインの利点なのです。

フラッシュ@ブレインは、遊ぶだけで4つの能力が鍛えられます。

1.他人の発言を良く聞き記憶する
2.広く発想するためのラテラルシンキング
3.発言を構成するためにロジカルシンキング
4.短時間でシンプルに伝える力(エレベータピッチに最適です)

遊び方はこちらの動画をご覧下さい。
この動画は iPhone5sで撮影しYouTube 動画エディタ(http://www.youtube.com/editor)で作成しました。
ですが…音声と動画がずれています。画像が音声より若干、早いようです。ご注意下さい。


フラッシュ@ブレインベーシック テーマは汽車と電車
音声が小さいので、お使いの機器で調整して下さい。


0 件のコメント: